· 

伊豆

店長のタソガレ 伊

 

 

伊豆、サイコー!!!!!!
5月は伊豆の展示会に、週末のほとんどを費やしていました。
もう家に帰りたくないっ!!!と思ってしまったほど、
すっかり伊豆にハマッてしまいました。。。。

今回お借りした会場は別荘。
伊豆にあるその別荘は、周りの環境ももちろんなのですが、建物の中がまたすごいんです!
別荘という名にふさわしい、豪奢な造りになっています。

 

今回はそんな建物の中のある部屋に、
これでもかというくらいのギャッベやキリム、
ペルシャ絨毯を敷き詰めてみました。
展示会場では、別荘の主、お客様、近隣の方々など、訪れる人たちが各々にくつろいでいかれます。

 

これまでに質問をいただいた中にけっこうあったもので、和室に絨毯が合うのか、というものがありました。
ところがどうです?
これがけっこう合うのです。
この部屋にはいろりがありますが、
ギャッベやキリムがとてもマッチしています。

 

隣の部屋の日向では、主の愛犬がお昼寝中です。
陽のあたるギャッベの上で、とても気持ちよさそうに寝ていました。
このわんちゃん、ギャッベをとても気に入ってくれたようです。

 

 

 

 

 

開催中にいらっしゃったお客様に、お蕎麦屋さんをされている方がいらっしゃいました。
その方はお店の中にペルシャ絨毯を敷いてくださいました。
和風建築にも不思議とペルシャ文化がマッチします。
私にとってとても嬉しいことです。

 

さて、ギャッベのこんなステキな使い方はいかがでしょうか?

 

陽のあたる中庭に地かにギャッベを敷いて、子供たちや犬がくつろいでいました。
見ているだけでもとてものどかで、贅沢な時間です。
つい故郷を思い出してしまうほど、本当に日本とは思えないような景色です。
太陽のありがたさを再確認しました。
子供たちやありがたい太陽を守るためにも、環境保護を痛切に感じます。

 

 

 

 

 

夜になるとさすがに少し寒くなります。
そういえばこの別荘には暖炉があったっけ…と思って探しに行ったら…
なんと先客が!
わんちゃんが暖炉の前を陣取っていました。
ギャッベの上で暖炉当番、
なんとも贅沢ですね~

 

夕飯に金目鯛の煮つけをご馳走になりました。
本当においしかったです!ありがとうございました!
こんなに美味しい金目鯛の煮付けを、私は今までに食べたことがありませんでした。
ごぼうも味がしみていてサイコー!
本当に美味しく楽しい夕食でした。
ここでいただく食事は、どれも本当に美味しいものばかりです。

晴れた日に、陽のあたるバルコニーにギャッベやキリムを敷き詰めてゴロゴロしてみたり、その上で食事をしてみたり、本当に伊豆の展示会場は最高でした!
また、オーナーをはじめとするスタッフの皆様、近隣の方々、本当にお世話になりました。
必ずまた行きますので、そのときはよろしくお願いします!