· 

仕入れ テヘラン

 先月からイランへ買い付けに行っていましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

いろいろと面白い写真も撮ってきたのですが、とりあえずはどのようなところで商談をしたり、仕入れをおこなったりしているかをご紹介します。

 

 

バザー入口(テヘラン)

 

ここはとても大きなバザーです。

いわゆる日本の商店街のアーケード街のようなイメージでご覧ください。

日本は屋根がプラスティック素材だったりしますが、イランはご覧のようなレンガ造りです。

この中へ一歩入れば、小さな商店がたくさん並んでいます。

バザー内部(テヘラン)

 

テヘランのバザーの中は、広場を中心にして放射線状に通路がつくられていて、それぞれの通路にはたくさんの店舗が並んでいます。

また、それぞれの通路によって、扱っているものが分かれているんです!

例えば、食料品の通路、絨毯屋の通路、銅食器の通路などというように。

合理的というか、なんとも特徴的ですよね。