· 

いよいよです

いよいよです。

着々と準備が進んでいます。

さあ、新店舗がオープンします!

 

とはいっても、まだあと少し時間がかかります。

今はまだ壁をどうしようとか、レイアウトをどうしようとか、テーブルは、カウンターは、椅子は机は・・・・・・といった段階。

手探りで少しづつ前に進んでいるような感じです。

 

バハール店舗1

 

しかし、ゼロから始めるって難しい。

なんでもそうだとは思うのですが、ある程度の骨組みや形が出来ているところから作り上げてゆく作業に比べて、ゼロの段階から初めの一歩を作り出し、それに対して肉付けしてゆくことのなんと難しいことか!

 

その分、オリジナリティはあふれているのですが、出来上がってみた時に「あれ?なんか違うな」と思ってしまったらキツイですよね。

 

お取引させていただいているショップにもよく伺わせていただいていますが、この見せ方はいいなぁ、こういう風にすると明るくなるんだな、お店の雰囲気がとてもいいな、配置が完璧だな、などなど、勉強になる場面にたくさん出くわします。

あらかじめ出来上がっているものに対しては、いろいろと勝手な意見が出るものなのですが、ゼロの状態から「さあ、どうぞ!」と言われると、こんなにも右往左往してしまうものなんですね。

 

バハール店舗2

 

散々悩んで、何度も考え直して、たくさんの方々と話し合ってここまできました。

手間や苦労を重ねた分だけ、やりがいもあります。

限られた空間をバハールらしく演出してゆきたいと考えて、奮闘しています。

 

オープンのあかつきには、ホームページでもお知らせいたします。

それまでもうしばらくお待ちください。

 

季節が今ひとつ定まらず、また異常なまでの強風の日もあったりして、気候が変動しています。

みなさまどうか体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい。